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nowaからの移行先
Posted by - 2025.06.03,Tue
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Posted by lawrhino - 2008.09.21,Sun
Tokyo trip - dinner at 1st day に添付された画像
Tokyo trip - dinner at 1st day に添付された画像
Tokyo trip - dinner at 1st day に添付された画像

ディズニーシーを楽しんだ後は同敷地内のイクスピアリ内にある
中華料理屋の「青龍門」で夕食をとりました。

写真はそれぞれ
・青龍門おすすめエビのマヨネーズ和え
・海鮮あんかけ炒飯
・海鮮ビーフン

味はそれなりに美味しかったです。

しかし、事前に知人から「東京の飯屋はゆっくりさせてもらえない」
という事を聞いていたんですが本当にそうでした。
ラストオーダー前に行った事もあってか、片付けるのが早すぎる。
常に目をひからせて、グラスを置いた瞬間にそれこそ5秒以内に
「こちらはお下げしますね」と次々に空きグラス、空き皿共に
下げられました。これではさすがにゆっくりできません。

食べたらすぐに出ていけと言わんばかり。
極めつけはまだ皿に料理が残っている状態で、
「レジ締めの関係で先にお代金を頂きます」と
会計まで持ってこられた。

これには流石に肝をつぶして思わず「食べてる最中にお金の話はあかんよ」
と従業員に対して大人気なく言ってしまいました。。。

しかしながらこちらはただお腹を膨らませる為だけに
店に足を運んでるわけではありません。
くつろげる空間を求める為に行ってるのだから、そういった対応では
残念ながらサービスを提供する以前の問題だと思います。

従業員の労働時間うんぬんが関係しているなら15分早く閉店にして、
その後にやれば済む話で何故このような姿勢で営業できるのか理解に苦しみます。

確かに回転率を上げて利益の最大化を考えたらこれも合理的なのかもしれませんが、
そんな単純な話ではないですよね?

それとも客としてこちらが多くを求めすぎなのでしょうか?
これが一般なのでしょうか?
味はおいしかっただけに残念にならないと思いました。
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